記事

自己愛性パーソナリティー障害 有効な治療のない精神疾患の問題 教育、社会の改善

津久井やまゆり園事件の犯人の診断が出たようです。(元職員「自己愛性パーソナリティー障害」と鑑定)精神科は専門ではありませんので判りやすい解説を乗っけておきます。ここで考えて欲しいことは、一度この犯人は措置入院されていることです。この自己愛性パーソナリティ障害ではとても珍しいことだと思います。10年前ぐらいの経験ですが、 パーソナリティ障害の患者さん(ここまで細分化されていない時期)の患者...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。