記事

GDP年1%増 賃上げ、政策総動員で消費喚起を

緩やかな回復は続いているが、中身に不満が残る。2016年10~12月期の実質国内総生産(GDP)速報値は前期比0.2%増、このペースが1年間続くと仮定した年率換算で1.0%増となった。輸出の増加や設備投資の回復が主導し、4四半期(1年)連続のプラス成長となったが、個人消費は小幅ながら4四半期ぶりのマイナスだった。日本経済が輸出依存の構造から抜け出せない状況は変わっておらず、景気を本格的な回復軌道に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。