記事

人民元建て貿易決済比率、12月は約3年ぶり低水準=スタンチャート

[香港 8日 ロイター] - スタンダード・チャータード銀行によると、中国人民元建てで決済されたクロスボーダー貿易の比率は、昨年12月に過去3年余りの最低水準に落ち込んだ。資本流出入規制の強化と人民元安進行への懸念から、元への関心が世界的に薄れたことが背景。元の対ドル相場は昨年6.6%下落し、1994年以来の大幅な下げを記録した。年初からはドルの下落や中国の資本流出規制もあって元安は一服しているも...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。