記事

法テラス、日弁連と訣別へ(201×年 朝日新聞朝刊)

法テラス(日本司法支援センター)が、資力制限を事実上撤廃する方針を表明したことから、弁護士会が真二つに割れている。日弁連は、来月開催する臨時総会で、態度を決定する。法テラスは、総合法律支援法に基づく特定公益法人。司法制度改革の目玉の一つとして、2006年に設立された。経済力のない人の代理人報酬を立替払いする民事扶助事業を推進しており、その条件は、東京都に居住する4人家族の場合、月収合計29万円未満...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。