記事

小売業販売額10─12月は自動車けん引で5四半期ぶり増、年末は力不足

[東京 30日 ロイター] - 経済産業省が30日に発表した12月の商業動態統計速報によると、小売業販売額(全店ベース)は前年比0.6%増の13兆4330億円となり、2カ月連続の増加となった。10─12月期は5四半期ぶりの増加。このところ自動車販売が全体をけん引。原油価格上昇を映じて燃料販売も回復傾向にあり、12月はおよそ2年ぶりに前年同月を上回った。経済産業省では「持ち直しの動きが見られる」との...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。