記事

ハッカー集団、メキシコ麻薬組織に挑戦状?

通常は金融機関や政府官庁を狙い、入手した情報公開を行う国際的な「アノニマス Anonymous」ハッカー集団hacker ring Anonymous が、メキシコの麻薬密輸組織「セタス Zetas」に メキシコのベラクルーズVeracruzで.誘拐された仲間の解放を要求し、 受け入れなければ組織の協力者の身元などグループが入手した秘密情報を暴露するとビデオで宣言した。

2011年10月末公開されたYutube投稿動画では「誘拐、盗み、恐喝を繰り返すセタスにはうんざりだ」と非難し 「我々は武器では対抗しない」「おまえたちは重大な過ちを犯した。彼を解放せよ」と要求、セタスと結び付いた者の(警察官、ジャーナリスト、タクシー運転手、政治家などか)らの「名前、写真、住所」を公表する用意があるとし、自分たちは所有する車であれ家であれ、何でも知る事が出来ると主張している。オリジナルでは、流暢な標準スペイン語で話している。参照記事

彼らはここ数ヶ月間、ベラクルーズで賄賂を受けた者を告発するビラなどを撒いていて、この期間中に誘拐が起きたといっている。情報では、彼らはインターネット上で会議を開き、どの政治家がセタスから賄賂を取っているかの情報交換をしたようだ。このビデオの反響は大きく、あるものはエールを送り、あるものは「いたずらだ」といい、あるものは「余計な事をするな」と非難している。

彼らハッカーの標的はメキシコ政府にも向けられ、また過去のビデオでは、殺害され橋から吊るされた組織犯罪者の写真を載せた事もあり、入手した情報で犯罪者を処刑している可能性もある。また、社会正義を語った、セタスの対抗組織の可能性もあるので全てを信用は出来ないし、最悪、セタスの自作自演の可能性もある。はっきりしているのは、彼らが誰であろうと、身元がばれれば、彼らもセタスの首切りの犠牲者になるかもしれないと言う事だ。
  ギャングから「必殺仕置き人」マタ・セタスが登場?メキシコ 35人の殺害遺体路上に放置 メキシコ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    “愛国芸人”ほんこんが「デマツイート」で提訴される 原告代理人・米山隆一氏は怒り

    SmartFLASH

    07月26日 09:58

  2. 2

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  3. 3

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  4. 4

    野球は7回、サッカーは60分に!若者のスポーツ観戦離れを「時短化」で食い止めろ

    土屋礼央

    07月27日 08:11

  5. 5

    東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増の82人

    ABEMA TIMES

    07月27日 17:07

  6. 6

    プロフェッショナルなサービス、人はそれを必要とするか?

    ヒロ

    07月27日 11:31

  7. 7

    ファイザー製ワクチン、接種から7カ月で抗体レベル減少 デルタ株への免疫力低下も

    ABEMA TIMES

    07月27日 15:33

  8. 8

    安定的な皇位継承 旧宮家の男系男子の皇籍復帰が必須だ

    和田政宗

    07月27日 13:45

  9. 9

    東京の新規感染者数が2848人…「緊急事態宣言って何」の声

    女性自身

    07月27日 21:31

  10. 10

    「世襲議員」は是か非か、制限することは可能なのか。まずは政治資金団体を課税対象にするのが現実解?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月27日 10:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。