記事

「ガス・電力自由化」料金見直しで、節約効果を得るヒント

大高志帆=構成 小原孝博=撮影 見直すタイミングと落とし穴昨春からはじまった電力自由化に続き、今年4月からは都市ガスの自由化がはじまる。かつての電力会社と同様、これまではガス会社も管轄地域で独占的にガスを販売できたが、自由化後は他の業者も自由に参入でき、任意で料金を設定できる。しかし、土地と発電設備さえあれば参入できる電力市場に対し、ガス市場に参入するには都市ガス...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。