記事

英EU離脱通告後の撤回の可否問う申し立て、アイルランドで提出へ

[ダブリン 26日 ロイター] - 欧州連合(EU)に加盟するアイルランドで、英国が正式にEU側に離脱を通告した後、それを一方的に撤回できるかどうかの法的判断を求める申し立てが提出される。弁護士によると、27日にダブリンで申し立てを行う予定で、この法的判断が欧州司法裁判所に照会されることが目的という。英国のメイ首相は3月末までにEU基本条約(リスボン条約)50条を発動し、正式な離脱手続きを始める方...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。