記事

ECB緩和解除検討すべき、インフレ上昇持続なら=独連銀総裁

[26日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのワイトマン独連銀総裁は、ユーロ圏のインフレ率上昇が持続するようであれば、ECBは刺激策解除について検討を始めるべきとの見解を示した。また、ECBが市場や財政政策の虜となる危険にさらされているとし、超緩和的な金融政策を過度に長期間維持することに警鐘を鳴らした。ワイトマン総裁は「年初のユーロ圏経済見通しはかなり前向きで、インフレ率はECB...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。