記事

通常国会の焦点(憲法改正、トランプ政権、天皇退位、共謀罪、天下り等)

第193通常国会が、20日に召集され、6月18日までの会期がスタートしました。安倍総理は、施政方針演説で、憲法改正について、衆参の憲法審査会での具体的な議論を呼びかけました。しかし、民進党などの野党は、安倍政権下での改憲には反対で、議論がどうなるかは、わかりません。拙速に憲法を数の力で改正されては、たまりません。国民が納得できる形で進めてほしいと思います。総理は、アベノミクスの成果を並べましたが、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。