記事

相続は「想続」。ハートを込めた遺言書が相続トラブルを回避する。

相続トラブルは財産の多寡に関わらず起きる人間はいつか必ず死を迎える。しかも、「その日」はいつやって来るかわからない。そこで生前から自分の人生と向き合い、死に至るまでの間の良い過ごし方や良い終わり方に向けて備えていくのが「終活」だ。「死」を考えることは「縁起が悪い」と捉えられがちだ。しかし、自分が死んでしまってからでは、新たな意思表示をすることはできない。それならば事前に自分の意志を「遺言書」として...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。