記事

ドイツZDF Frontal21「事故から5ヶ月の報告」 (9/7改訂) 

2011年8月29日にYOUTUBEにアップされた、ドイツ公共放送ZDFの『フロンタール21』で放送された福島の惨状を紹介する映像ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕) 7分55秒 」をYOUTUBEで見ていたが、

リンク先を見る2011年9月7日付で それの改訂版YOUTUBE映像「
(新訳) ドイツZDF Frontal21「事故から5ヶ月の報告」 2011/8/9 放送 (9/7改訂) 8分18秒 」が出たのでこちらをアップする。改訂版の中で、一部消された部分があったが、前作と比べると、原発施設が爆発している監視カメラの映像で、どこが消せと圧力をかけたか、ドイツに聞いてみたいものだ。

この番組制作に当たり、ドイツ人の記者が、大臣に質問するようすを収録したのが「
ドイツ ZDF-TV記者の質問:日本語音声」で、ここで大臣に汚染土壌の今後の調査について質問しているが、大臣は質問には狼狽するだけで答えられなかった。

リンク先を見る改訂版映像にも有るが、東電からの、被曝量調査に対しての返答は、まさに木で鼻をくくった無責任なもので、こんな会社いらないなと思わせるに十分な返答だ。良く堂々と左右の画面のような返答が出来るものだ。原発事故の経緯はいいだけ書いてきたので書かないが、東電は、放射能だけでなく、恥までも世界中に巻き散らかしている。こんな答弁する奴は、中でも仕事は出来ていないだろうし、できるわけが無い。内部の測定すら満足に出来なかった当事者が、外部の測定には口出ししないと言うのは、やる気も自信も無いだろうから、ある意味もっともだが、間違ってお手伝いして頂くにしても、正直な測定をするか疑わしいと言うのが国民の本音だろう。
リンク先を見る

トピックス

ランキング

  1. 1

    竹中氏もMMT認めざるを得ないか

    自由人

  2. 2

    株バブル過熱で短期調整の可能性

    藤沢数希

  3. 3

    韓国はなぜ延々謝罪を要求するか

    紙屋高雪

  4. 4

    なぜベーシックインカムに反対か

    ヒロ

  5. 5

    コロナは若者に蔓延? 医師が仮説

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    斎藤佑樹からの連絡「戦力外?」

    NEWSポストセブン

  7. 7

    上司無視…モンスター部下の実態

    PRESIDENT Online

  8. 8

    コロナ死者数に含まれる別の死因

    青山まさゆき

  9. 9

    日本特有文化ではないひきこもり

    幻冬舎plus

  10. 10

    未だメアドで縛る携帯業界に苦言

    S-MAX

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。