記事

キンコン西野、絵本無料公開からのアマゾン1位でまたも炎上 一体何が顰蹙をかったのか

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが1月19日「お金の奴隷解放宣言。」と題されたブログ記事を投稿し、絵本『えんとつ町のプペル』を無料公開にすることを発表した。その後、同作はアマゾンの総合ランキングで1位を獲得。同作を買えない子どものために無料公開すると語っていたが、結局は炎上商法なのではないかという批判が相次ぐ事態になった。「スタッフには、一番最初の段階でお給料を全額お支払いしております」と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。