記事

米ホワイトハウス会見場の移動は撤回、記者は選別へ=トランプ氏

[ワシントン 18日 ロイター] - トランプ次期米大統領は、現在ホワイトハウス内の記者会見場を移動することはしないが、会場に入る報道関係者は選ぶ考えを示した。18日放映のフォックスニュースとのインタビューで述べた。

プリーバス次期大統領首席補佐官は15日、現在ホワイトハウスのウエストウイングにある記者会見場は十分なスペースが確保できないとして、隣接する行政府ビルに移動することを検討していると明らかにしていた。

トランプ氏は「これにメディアが大騒ぎした。だから移動するのは取り止めることにした」と説明。

「だが一部では入れない関係者も出てくる」とし、「会見場に入ることを望む者が多すぎるため、われわれは選ばざるを得ない」と述べた。より広い会場を提供しようとしたが、メディアの理解が得られなかったためだとした。

*写真を付け、カテゴリーを追加して再送します。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  2. 2

    「日本の携帯大手と正反対」ネトフリが幽霊会員をわざわざ退会させてしまうワケ

    PRESIDENT Online

    08月03日 16:00

  3. 3

    来るべき自動車産業戦国時代を勝ち抜ける日本がなぜEVなのか?

    ヒロ

    08月03日 11:52

  4. 4

    森林大国ニッポンが木材不足のナゾ ウッドショックは林業に変革をもたらすか

    中川寛子

    08月03日 08:07

  5. 5

    人権尊重、企業は本気か-DHCの不適切文書に批判

    山口利昭

    08月03日 08:42

  6. 6

    医療崩壊目前で気が動転?コロナ入院は重症者ら重点との政府方針は菅首相の白旗か

    早川忠孝

    08月03日 15:39

  7. 7

    河野大臣「ワクチンは十分に足りている」接種状況について説明

    河野太郎

    08月03日 09:13

  8. 8

    原則自宅療養の方針に橋下徹氏が懸念「国と地方で責任の押し付け合いがはじまる」

    橋下徹

    08月03日 21:37

  9. 9

    世界初の自動運転「レベル3」登場も複雑化する使用条件

    森口将之

    08月03日 10:28

  10. 10

    一部の声を最大公約数のように扱うメディアに「報道の自由」をいう資格はない

    鈴木宗男

    08月03日 20:08

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。