記事

管理職の育児休暇について考える 自分だけの「権利」を実現することはできない

朝日新聞に次の記事が掲載されました。「部長職、育休とったら干された 転勤迫られ…退職」(朝日新聞2017年1月15日) 部長職であった男性は41歳、育児休暇を4か月とったら、閑職に追いやられ、それでも辞めないために北海道への転勤命令、退職を余儀なくされたという事案です。 育休を取る前は「大勢の部下を束ねていた。土日も朝晩も関係なく忙しかった」という状態でした。 子どもが0歳のとき妻が復職。そのとき...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。