記事

いよいよ明日

大和山教団のチャリティーバザーに参加。毎年参加させて頂いている。

さて、東日本大震災の復興のために多くの義援金活動が行われてきたが日本赤十字の発表によると9月21日現在で2885億円の寄付が寄せられているという。阪神大震災では1006億円だったので約3倍だ。しかし義援金のペースも落ちてきているようだ。今日のバザーで多くの善意が寄せられることを期待する。

その後、浦幌町の「みのり祭り」に向かった。昨年から参加しているが餅まきの際にやぐらから見る3万人の姿は壮観だ。十勝太水産のブースでシャケを購入したらおまけまで付けてもらった。会場で多くの方から「頑張って」と声をかけられる。

帯広に戻り今年最後の歩行者天国に行く。ご案内を受けていた透析患者のブースに立ち寄る。ブースに行く前に「アイバンク」登録の方からお声をかけて頂いて登録をしてきた。臓器ネットワークには登録していたがアイバンクには登録をしていなかったのでちょうどいい機会であった。

これから飛行機に乗り東京に向かう。

いよいよだ。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。