記事

閣僚候補の答弁か、トランプ氏の言葉か

公聴会において比較的穏当な答え振りに終始する、トランプ氏の新閣僚チーム。意外なくらいでした。

一方、大統領選の時と同様の独自の内容、スタイルを記者会見でも引き続き繰り返したトランプ氏本人。

大統領就任式を目の前にして、一体どちらが本筋なのか、改めてトランプ政権の不透明さを感じざるをえません。

私もこれまで数多くの大統領選を見てきて、米国に住んでいた時には目の前でリアルに体験したりもしましたが、今回のようなケースは初めて。本当に読めません。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。