記事

YCC、効果発揮し始めている 財政との関係は拡大=雨宮日銀理事

[東京 11日 ロイター] - 日銀で長年金融政策の立案に携わってきた雨宮正佳理事は、日銀が昨年9月に導入した長短金利操作(イールドカーブコントロール、YCC)政策について、国際金融市場で前向きな動きが出ているなか「大きな政策効果を発揮し始めている」と評価した。YCCは財政負担を軽減する国債価格支持政策ではないとしながらも、長期金利操作によって財政との関係は拡大するとの認識も示した。 <長期金利...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。