記事

第359号:平成29年 あけましておめでとうございます

田沼ニュース 第359号 H29.1.1

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成26年末の衆院選で落選して、2年が経ちました。

落選直後のレポートで、私は以下のように誓いました。

『かつて私は地方選で一度落選し、苦しい3年間を過ごしました。しかし、その苦しい時期にこそ、自らの信念や覚悟を磨くことができ、その後の市議・国会議員時代に、志を燃やし続けることができました。もう一度、修行のやり直し、一から出直しです。』

この誓いの通り、2年間、様々な困難もありましたが、初志貫徹の思いで活動してきました。

そして昨年は、4月に自民党に入党。

安倍総理を支え、自民党の党勢を拡大することこそが、日本のためになると思い、参院選などでも一党員として、精一杯、活動してきました。

新年の衆議院解散もありうると言われていますが、まずなにより私は、自民党の多くの仲間達とともに、日本のために汗をかきたいと思います。

努力は人を裏切らないと信じ、地道な努力を継続したいと思います。

さて平成29年は、トランプ大統領誕生、フランスもドイツも選挙、中国の習近平国家主席も任期満了、と世界が激動する1年となります。

特にトランプ大統領について、不安を感じる方もいるかもしれません。

しかし私は、トランプ大統領誕生は、日本にとってチャンスだ!と思っています。

トランプ氏は、日本に自立を求めています。

アメリカに、以前ほどの力が無くなったのです。

ならば今こそ、これまでのアメリカ依存・従属関係から抜け出し、自立を果たすべきです。

“アメリカのおんぶに抱っこ”から卒業し、平和ボケから目を覚ますべきときではないでしょうか?

自分の国を自分で護る。自分のことは自分で決める。

これは当たり前ではないでしょうか?

福沢諭吉は「一身独立し一国独立す」と言っています。

我々国民ひとりひとりが、自立すること、自立心を強く持つことで、国の自立は果たせるのです。

そうなれば、日本が抱えるどんな問題でも、必ずや乗り越えられると、私は信じています。

“子供にツケを回さない!”が私の志。

先送りせず、戦後初の、新しい「自立国家、日本」 の姿を、皆さんと共に描いていきたいです。

(新年は、神社立ちからスタートしています!※写真)

田沼たかし


■■■今年もよろしくお願いします!■■■

あわせて読みたい

「自民党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    都の感染者が3865人のからくり 検査数が増えれば陽性者数も増える

    諌山裕

    07月30日 13:07

  2. 2

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    なぜ無効な政策をいつまでも続けるのか?

    青山まさゆき

    07月30日 16:11

  5. 5

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  6. 6

    「桜を見る会」不起訴処分の一部を不当に 検察審査会法の改正は司法改革の大きな成果

    早川忠孝

    07月30日 19:09

  7. 7

    表現の自由を侵害? ネットフリックスなどへの規制に向かうイギリス

    小林恭子

    07月30日 13:34

  8. 8

    歌舞伎×ジャズピアノ、タップダンスにイマジン…五輪開会式はなぜ変化球で攻めたのか

    毒蝮三太夫

    07月31日 08:05

  9. 9

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  10. 10

    「日本にロックダウンという手法はなじまないと思う」 法整備の必要性を問われ菅総理

    ABEMA TIMES

    07月30日 21:20

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。