記事

電通書類送検/過労死促進 問われる安倍政権/残業代ゼロ法案撤回し、上限規制こそ

広告代理店最大手・電通は、過労自殺にかかわる労働基準法違反(違法長時間労働)の疑いで書類送検され、石井直社長が辞任表明に追い込まれました。(深山直人) 労働問題で大企業のトップが責任を問われ辞任することは極めて異例のことです。利益第一で労働者を犠牲にしてきた企業経営のあり方が根底から問われる時代となっていることを示しています。 電通の労使協定を超える長時間労働は、2013年の月平均1573件から1...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。