記事

「現実を変える力があるのは理想だけなんです」~「嫌われる勇気」の哲学者・岸見一郎さんに聞く

フロイト、ユングと並ぶ心理学の「三大巨頭」とされるアドラーが、いま日本で注目されている。ブームの火つけ役となったのは、ダイヤモンド社から出版された書籍「嫌われる勇気」だ。哲学者の岸見一郎さんとライターの古賀史健さんの共著である同書は、人生に大きな悩みを抱えた青年と、その悩みに答える哲学者の対話という形式で、アドラー心理学の本質をわかりやすく伝えている。続編である「幸せになる勇気」も含めて200万部...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。