記事

韓国、鳥インフル対策に軍動員 殺処分を加速化へ

[ソウル 26日 ロイター] - 韓国は26日、高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6型)への感染拡大が続いていることを受け、軍を動員し、24時間以内に感染地域で160万羽の殺処分に当たるよう命じたと明らかにした。韓国軍は当初、感染した施設の見張りや警戒に当たっていたが、今後は殺処分や農場の殺菌消毒などの活動にも参加する。殺処分は当初、人手不足により、2─3日かかると発表されていた。農林畜産食...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。