記事

『ネイビー通信』の田代裕治氏に懲役1年、執行猶予3年の判決

福島第1原子力発電所の事故に関する東京電力の記者会見で、義憤をストレートに口に出し、質問というより糾弾する姿が人気を博していた『ネイビー通信』の田代裕治氏が、駐車中のクルマに置いてあったICカード「Suica(スイカ)」1枚を盗んだとして窃盗罪で起訴されていた裁判の判決が、9月6日、東京簡易裁判所(多原收一裁判官)で言い渡された。

懲役1年、執行猶予3年。検察官の求刑は懲役1年だった。

田代氏は、6月21日に警視庁築地署に逮捕されて以来、70日以上も勾留されていたが、ようやく釈放される。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。