記事

在沖縄米軍ときたらダメダメな件〜こんな筋肉質な脳みその調整官に会見させちゃダメでしょ!!

さて今回は小ネタです。

 まったく在沖縄米軍ときたら、ダメダメなのであります。

 よりによってこのタイミングでオスプレイを派手に「不時着水」して「大破」であります。

 ネットでは例によって「不時着」なのか「墜落」なのか表現でもめていますが、そんなこたあどうでもよろしい、

 どんな夜間訓練をしていたのか詳細はわかりませんが、給油用の管がプロペラにからまったとか説明がありましたが、なんでこのタイミングでそんな危険な訓練してたのかなあ、と思わざるを得ません、まあ後の祭りですが。

 だって 日米両政府は北部訓練場の過半返還の記念式典をこの22日に催す予定だったのですよ。

 それが、この派手なオスプレイの「不時着水」であります、東村高江のヘリ着陸帯建設反対運動も活気づくことでしょう、今回の墜落事故で、返還式典の強行は一部反対派県民感情を逆なでにしてカッカカッカとさせることでしょう。

 「県民感情を逆なで」といえば、なんですか、あの在沖米軍トップの四軍調整官のアホな対応は!

 ありえないでしょ!

 朝日新聞は速攻記事起こししてますから。

米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に

http://www.asahi.com/articles/ASJDG547DJDGTPOB008.html

 記事だけじゃ腹の虫がおさまらないのか社説まで取り上げてますから。

(社説)オスプレイ大破 懸念が現実になった

http://www.asahi.com/articles/DA3S12706279.html?ref=editorial_backnumber

 社説より朝日がお怒りの部分を抜粋、ご紹介。

 許しがたいのは米軍側の態度である。日本国内でのオスプレイの運用を当面停止したのは当然だが、在沖米軍トップの四軍調整官は抗議した副知事に対し「パイロットは住宅や住民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と話したという。

 占領者意識丸出しの暴言というほかない。政府は事実確認のうえ、発言の撤回と謝罪を強く求めるべきだ。

 「許しがたい」「米軍側の態度」ですぞ、「占領者意識丸出しの暴言」ですと。

 一部には「朝日新聞が意図的な誤訳」なんて説もネット上出回ったようですがそれはどうもガセのようですね。 

オスプレイ事故でデマ、「朝日新聞が意図的な誤訳」にソースなし 米軍司令官「感謝されるべき」発言

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/osprey-crash-in-okinawa-debunking?utm_term=.epgYw40zJ5#.oqxVv2L4Kq

 まあ朝日新聞のねつ造報道など日常の風景なので別段驚きもしませんが、今回は違うようです。

 それにしてもニコルソン四軍調整官です。

 ありえないでしょ!

 私、個人的に横須賀と横田の米軍関係者とお付き合いがありますが、みなさん、すべて紳士であり物静かな語り口で極めて理知的ですよ、なのになんでしょこのニコルソン四軍調整官の体育会系の物言いは!

 こんな筋肉質な脳みその調整官に会見させちゃダメでしょ!!

 しかもご本人が軽く興奮しているのが見え見えだし。

 ひさびさに頭がかなり不自由なひとの会見を見ましたよ。

 だめだなあ。

 まったく今回の在沖縄米軍ときたら、ダメダメなのであります。

 ・・・

 あ、それでもオスプレイは来週から再び飛びますから、そこのところ、よろしくお願いいたします。

 ふう。



(木走まさみず)

あわせて読みたい

「オスプレイ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    再々委託も 電通・パソナに疑惑

    田中龍作

  2. 2

    河井夫妻「Xデー」は6月18日か

    五十嵐仁

  3. 3

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  4. 4

    ブルーインパルス 文字を描いた?

    河野太郎

  5. 5

    香港民主化の女神「すごく怖い」

    NEWSポストセブン

  6. 6

    抗体簡易検査は「お金をドブに」

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    給付金の再々委託 経産省に疑問

    大串博志

  8. 8

    黒人暴行死と特殊なアメリカ社会

    ヒロ

  9. 9

    よしのり氏 まゆゆは本物だった

    小林よしのり

  10. 10

    コロナの陰で反ワクチン派が台頭

    木村正人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。