記事

なぜオスプレイ「墜落」を「不時着」と報じるのか

「不時着」と報じるメディアの愚 12月13日夜、沖縄県名護市の沿岸でオスプレイが墜落しました。これについて、12月14日付の産経ニュースは「オスプレイ不時着」と報じており、NHKニュースも「米軍オスプレイ不時着」としています。しかし、これは「不時着」ではなく、明らかに「墜落」です。実際、12月14日付の琉球新報は「オスプレイ墜落」と報じています。 なぜ日本本土のメディアは「墜落」ではなく「不時着」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。