記事

「閉所式には正直、寂しい気持ちもあった」2000人の被災者を受け入れた民間施設 阿蘇熊本空港ホテルエミナース

熊本地震で大きな被害を受けた益城町。多くの住民が避難所での生活を余儀なくされたが、避難所に指定されていない民間の施設にも関わらず、多いときで2000人の被災者を受け入れたホテルがある。熊本空港から車で10分ほどのところにある「阿蘇熊本空港 ホテルエミナース」だ。震災直後、ホテルでは何が起きていたのか。震災翌日から3ヶ月以上に渡り避難所として施設を開放するという英断を誰が下したのか、総支配人の橋之口...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。