記事

なぜカンボジアレストランは襲われたのか? ―パリ同時多発テロを振り返る(2)― - 風樹茂

昨年の同時多発テロの事件現場を何度も訪れた。なぜカンボジアレストラン(le petit cambodge)が標的になったのか不思議だったからだ。同時多発テロから2カ月の現場 羽田発パリ行きのエールフランス便はシャルル・ドゴール空港に早朝に着く。予約している乗合バスでホテルを目指す。冬のパリの朝は8時を過ぎても薄暗い。北緯48度と北海道よりも地球の上にあるせいだ。店もほとんどが閉まっている。まるでフ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。