記事

ラニーニャ、2017年早期に終息の見通し=米国立気象局

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国立気象局(NWS)内の気象予報センター(CPC)は8日、現在の弱いラニーニャ現象が、来年1─3月に終息する可能性があるとの見通しを示した。月例の報告書によると、ラニーニャ現象の影響により、米国の南部の大半で気温が平均以上、降水量が平均以下になり、北部ではその逆になる見通し。ラニーニャ現象は、太平洋の熱帯域東部や中部の海水面の温度が下がり、熱帯域の雨量や気温...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。