記事

大阪府知事選に倉田池田市長立候補

大阪秋(冬)の陣といわれる、11月27日投開票の大阪知事・市長W選挙の府知事選に池田市長の倉田薫さんが昨日立候補表明しました。

倉田氏はこれまで、橋下知事と平松市長との間をとりもつ、いわば仲裁人の立場でしたが、橋下氏のあまりの横暴さに耐えかね、この度、立候補を決意したといわれます。

維新の会、組織内候補の松井府議との事実上の一騎打ちとなりますが、松井氏の評判は悪く、市長選でも、現在、橋下VS平松はほぼ互角であることから、橋下神話の崩壊も今度の選挙で始まるかもしれません。俄然、面白くなってきました。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。