記事

ちょっと気になる野田総理の12回のペコリ

本来の政治から脱線した話で恐縮ですが、野田総理は昨日の国会で衆参両院での演説で計12回、頭を下げて、”正心誠意”を訴えました。

まあこんなことで批判したくはないのですが、ものには限度があると思います。

おそらく人間、本当に真心を込めた1回の礼の方が10回の礼よりも心が通じると思います。

こんなことで揚げ足をとる気はありませんが、何事も数が多ければいいというものではないと思います。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「株式市場より内閣支持率」という岸田首相の「合理的判断」

    内藤忍

    01月28日 12:36

  2. 2

    「党として対応といっても…」菅元総理のツイートめぐる抗議文について立憲・泉代表

    ABEMA TIMES

    01月28日 13:07

  3. 3

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  4. 4

    「緊急時の対応策はコロナが終息してから」岸田政権のあきれた責任回避術

    PRESIDENT Online

    01月28日 09:18

  5. 5

    ロシア侵攻ならパイプライン開通を阻止 米政府、ウクライナ危機で警告

    BBCニュース

    01月28日 17:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。