記事

ちょっと気になる野田総理の12回のペコリ

本来の政治から脱線した話で恐縮ですが、野田総理は昨日の国会で衆参両院での演説で計12回、頭を下げて、”正心誠意”を訴えました。

まあこんなことで批判したくはないのですが、ものには限度があると思います。

おそらく人間、本当に真心を込めた1回の礼の方が10回の礼よりも心が通じると思います。

こんなことで揚げ足をとる気はありませんが、何事も数が多ければいいというものではないと思います。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。