記事

2015年特許出願、中国が100万件で首位 日本は3位=WIPO

[ジュネーブ 23日 ロイター] - 知的財産に関する国連の専門機関である世界知的所有権機関(WIPO)が23日に発表した報告書によると、2015年の国際特許出願件数は中国が100万件で1位だった。国際特許出願件数が100万件を超えたのは今回が初めて。中国の出願件数のうち、大半は電気通信を含む電子工学の分野で、コンピューター技術、半導体、医療技術を含む計測技術が続いた。米国が52万6296件で2位...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。