記事

中国の市場経済国認定、手続き変更の「機熟さず」=米商務長官

[ワシントン 23日 ロイター] - プリツカー米商務長官は、中国を市場経済国かどうか判定する方法を変更する「機は熟していない」との見解を示した。米国の反ダンピング(不当廉売)関税算定方法の改正を求める国際通商法は存在しないと指摘した。中国は、世界貿易機関(WTO)加盟から15年となる12月に市場経済国に認定されることを目指している。市場経済国に認定されれば、反ダンピング関税率が大幅に低くなる可能...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。