記事

信長の仇討ちに臨時ボーナス6カ月分を出した秀吉 - 橋場日月

バブル時代やITバブル時代にはよく臨時ボーナスという言葉を聞いた。業績が良い会社が全社で大パーティを開催し、そこで「社員みんなに利益を還元する!」と宣言して100万円などの金額の一律支給を発表、会場は「ウオーッ!」と興奮のるつぼと化す、といった場面もあった、らしい。残念ながら筆者にはそういう経験は無いが。いや実際そんな所に勤めていた社員さんたちは、さぞやモチベーションが上がっただろう。 戦国時代、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。