記事

「大きくてつぶせない」に対応、ミネアポリス連銀総裁が金融規制案

[16日 ロイター] - 米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は、将来の公的資金による金融機関救済を回避するため、「大きすぎてつぶせない」問題への対応策を提案した。「事業規模が顧客に著しい恩恵をもたらさない金融機関に解体を迫る内容」と説明している。カシュカリ総裁の規制案によると、資産規模が2500億ドルを超える大手銀行については、損失を吸収する株式資本の要件を倍増する。巨大銀行を維持するコストを...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。