記事

中国の債務リスク、「管理可能」だが課題あり=財政次官

[上海 1日 ロイター] - 中国の新華社によると、朱光耀財政次官は、中国の債務リスクは「まったく管理可能」だが、企業債務の伸び加速など、真剣な検討を必要とする課題があると述べた。朱氏は10月31日、政府がすでに企業、特に国有企業の債務リスクを防いだり払拭するための措置を数多く導入していると説明。国際通貨基金(IMF)など公表されているデータは「中国の債務リスクがまったく管理可能という事実を反映」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。