- 2016年10月23日 22:06
青少年の自立を支える会シオン
阿見町に「自立援助ホーム」を運営するNPO法人「青少年の自立を支える会シオン」があります。「自立支援ホーム」とは、さまざまな理由により、家庭を離れる必要のある15歳から20歳までの子ども達が生活をする場です。
子ども達は、児童福祉施設等を退去した後、自立を目指して働かなければなりません。生活費を稼ぎ、一人暮らしをするための貯金もしなければなりません。当初は個人で、平成12年からは法人となって、そうした青少年の自立を支えてきたのが「シオン」です。
シオンは、寄付に対して税制上の優遇措置である寄付金控除が認められ、法人としての社会的信用度の向上や事業活動の展開ができる「認定NPO法人」を目指しています。認定NPO法人が認められるためには、年会費3千以上を支払ってくれる賛助会員を100人以上集めなければなりません。
あと10人の賛助会員が集まれば、認定NPO法人となることができます。どうぞ、皆様方のご協力とご理解をお願いします。私も賛助会員となって「シオン」を支えています。お問合せ・ご連絡は以下へお願いします。
http://npo-zion.jp/
E-mail: office@npo-zion.jp
TEL029-843-2282 / FAX 029-843-2292



