記事

公務員は我慢を強いられる 沖縄の警察官問題 被害者だから法を破ってもいいのか

鳥取でまた地震です。落ち着いた対応、行動を期待します。

大阪知事のツイッターが問題になっています。

大阪から派遣された警察官に対する態度について、本当にマスコミの偏向報道に言及しながら、正しい説名をされています。(2016年10月20日 松井一郎 大阪府知事、機動隊員への過激な報道をメディアに抗議

「土人と言ったことは悪い。でもそれを言わせた相手はどうか。そして警察官のマスコミ叩きはいかがなものか。混乱を起こしているきっかけは反対しているグループではないのか。沖縄のためにやった彼の仕事はそれなりに評価していいのではないか。少なくとも鬼畜生のように日本中の敵にされる必要はない」

本当上司として尊敬します。大阪府警、そしてこの警察官意気に感じるでしょう。

そしてマスコミの対応これから楽しみです。沖縄県知事の遺憾の言葉だけ出し、反対グループの具体的行動は報道しない。被害者なら何をやってもいいわけではないでしょうに。反対グループの対応はなるだけ表に出さず、警察官のヘイトスピーチとしてしか報道しないマスコミがこの府知事の対応をもっと追求するのか、それともFACTを示さなければいけないためヤブヘビと考えて静かになるのか。注視したいと思います。

自衛隊含め、今までの公務員はこのように正式に反論できませんでした。相手がどのように一般的に悪いことを言っても、どんなに自分たちが小突かれたりしても、決して歯向かってはいけないと教育を受け、そしてじっと耐え続けました。そして相手は公務員の失言、失行動をとらえ、さも自分たちは被害者だと広報します。その行動を支持するマスコミはFACTを正しく示さず公務員が悪いと報道をします。その方がセンセーショナルだからです。

最近ごね得を穏便に対応することで結局問題を複雑にしている感じがします。そろそろ公務員はダメなものはダメというはっきりと対応する時期に来ているのではないかと感じます。

もう一度書きます。被害者だからといって、法を守らなくていいわけではありません!そのためにはマスコミはFACTをしっかり示してください。

あわせて読みたい

「マスコミ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    『バイキング』が“トンガ頭痛”と紹介…「差別を助長」と批判殺到

    女性自身

    01月19日 10:08

  4. 4

    世論調査の怪。立憲から剥がれ落ちつつある「野党第一党効果」とは何か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月19日 09:13

  5. 5

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。