記事

カナダ中銀、政策金利0.50%に据え置き 追加緩和を議論

[オタワ 19日 ロイター] - カナダ中銀は19日、予想通り政策金利を0.5%に据え置くと同時に、2016・17年の経済成長率見通しを下方修正した。ポロズ総裁は、景気回復の加速を狙った追加緩和策について議論したと表明、ハト派的な発言を予想していなかった市場の意表を突く結果となった。総裁は記者会見で、住宅市場の減速傾向や軟調な輸出見通しを背景に緩和策を検討したが、世界的に不透明感があるため緩和を見...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。