記事

覚悟して受け止めた「草木零落」 -塩野義製薬社長 手代木 功【2】

経済ジャーナリスト 街風隆雄 撮影=門間新弥「警戒心」の集団へクールに問いかけ2004年4月、常務執行役員の医薬研究開発本部長になった。専務執行役員にまたがって、3年間やった。40代の半ばだ。画像を見る塩野義製薬社長 手代木 功当時、研究開発本部は「塩野義大学」と言われたほど、学術話が好きな研究者が多く、事業感覚に乏しかった。急ぐべき実験もゆったりと進め、競争相手に後れをとる。経営的にみればブラッ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。