記事

トルコ大統領侮辱、独風刺家の捜査打ち切り 犯罪行為立証できず

[ベルリン 4日 ロイター] - 独検察当局は4日、トルコのエルドアン大統領を侮辱したとして、同国政府がドイツのコメディアンを起訴した件について、捜査を打ち切ったと発表した。コメディアンのヤン・ボーメルマン氏は今年3月、テレビ番組で、トルコのエルドアン大統領の残虐さを風刺した詩を読み上げた。これを受けトルコ政府は「侮辱的な詩」だと猛反発し、同氏を起訴するようドイツ側に求めた。検察当局は、犯罪行為が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。