記事
  • katax
  • 2011年08月18日 13:53

甘え、信頼、まんべくん、そしてうつくしい子ども

人に何かを期待するときの姿勢には、大きく「信頼」と「甘え」の二つがあると思っている。これはつまり、(あくまで僕の中での定義なので汎用性があるわけではないけれど)「甘え」は、当然期待した通りになるという考えに基づくものであり、「信頼」は、期待した通りにならない可能性を認識し、そのリスクをとった上でなお期待することだという違いだ。そして、両者の違いは、期待通りに事がすすまなかったときに露わになる。「甘...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。