記事

「採用」を科学する 『採用学』 - 中村宏之

大学入試や就職活動ほど世代によって状況が異なるライフイベントはない。特に就職活動は、経済の好況や不況によって大きく変わり、世代を構成する人数によっても変わる。四半世紀以上も昔の筆者(中村)の就職活動は、当時はそれなりに必死だったつもりだが、今と比べると極めて牧歌的なものに思える。オンラインのエントリーなどなく、提出や登録の書類はすべて手書きだったし、携帯やメールなどもなく、連絡はすべて固定電話だっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。