記事

財政規律の順守必要、ECB追加緩和はリスク伴う=独連銀総裁

う[フランクフルト 29日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのワイトマン独連銀総裁は、欧州連合(EU)は条約に定められた財政規律を厳格に順守すべきとし、違反国への甘い対応をやめるべきとの考えを示した。ECBの超緩和政策はリスクを伴い、時間とともに副作用が増すとしたが、緩和解除は健全な財政に左右されるため、違反国を看過すべきでないとした。総裁は「拘束力を伴うEUの財政規律が深刻な...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。