記事

絶望的な状況の中で。

みなさん、こんにちは。

衆議院議員うえにし小百合です。

第192臨時国会が本日召集され、午後には天皇陛下をお迎えしての
開会式にも出席させていただきました。

会期は本日から11月30日までの66日間です。

さて、開会式の後に再開された本会議で安倍首相の所信表明演説がありました。

スポーツ選手の言葉やJ-POPの歌詞などを気軽に引用した表現の粗さはともかく、こんな状況の中にも関わらず

「皆さん、今こそ、臆することなく、自信を持って、世界一を目指していこうではありませんか」

などとふざけた事を言い、さらにはそれに狂喜乱舞する自民党議員、そして、早くその中に入りたそうに、羨ましそうに見ている与党風の議員。


一度、本会議場に来てみてください。

この状況下で、今の野党にできること等、何もないのが体感できますから。


現在、私は無所属ですから、このような絶望的な状況のなかでも、自分の信念に基づいて判断することができる。

今国会の大切さを噛みしめながら、私の独自の調査で得た書類などを通じて全力で取り組んでいきます。

あわせて読みたい

「臨時国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。