記事

日銀の新金融政策は評判が悪く

21日、日銀は従来の金融政策について「総括的な検証」を行い、消費者物価上昇率2%の目標を達成するための金融政策に変更を加えた。変更後は、「短期に加え、長期の金利をコントロールする」。評判はどうかというと、「悪い」である。「悪い」との評判は、いくつかネットで見つけたコメントと、某所で議論した結果からである。もっとも、債券市場関係者の意見が大半だから、偏りがあるかもしれない。21日当日、株式市場は上昇...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。