記事

恩師

本日、加藤紘一先生のお葬儀が青山斎場にて、自由民主党、加藤家合同葬にて執り行われました。

私にとって、要職を歴任され総合農政調査会会長の加藤先生は、雲の上の存在でした。

時に厳しく激しくも、懐の深く優しい恩師でした。

加藤先生のご薫陶を頂けなければ、到底今の私はありません。

政権交代の前の農林部会長に指名して頂き、現在は総合農政調査会筆頭副会長を務められるのも、全て加藤先生のご指導のお陰です。人は誰もかそうだと思いますが、この人との出逢いが無ければ今は無いという恩人がいます。

私にとって正にそれが加藤紘一先生です。

浅学非才な私を、「江藤ちょっと」と農林部終了後に呼んで頂き、かけて頂いた言葉が甦り、瞼を熱くします。加藤学校の生徒の端くれとして、努力精進する事を御霊前に誓いました。合掌

あわせて読みたい

「加藤紘一」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。