記事

代表選挙は民進党再生のラストチャンス!

昨日今日と「明日の民進党代表選挙」で投票する現役国会議員や総支部長に鋭意電話をしたり直接会って話をしています(サポーター、地方自治体議員の投票はすでにハガキで終わっています)。

私が伝えているのは、

「この代表選挙が我が党再生のラストチャンス」

であることです。

民進党が、政権を担える政党だと国民の皆さまに信頼してもらうには若く、政治経験も短いですが、玉木雄一郎が代表になるしかありません。

民進党に所属するみなさんが、「新しい代表を選ぶこと自体」が「民進党の新しい意志」を示したことになる、と伝えています。

今までの惰性や慣性で代表を選べば、民進党は変わることができない政党とのイメージが完全についてしまいます。

玉木雄一郎候補、この選挙期間に恐ろしく成長しています。

その成長の源は「民進党の代表になるというものではなく。民進党のトップになり、政権を取り、日本を変える」という思いがどんどんと深くなっていることにあります。

特に大平元総理の墓前に伺ってから、大きく思いが深くなっています。

画像を見る
藤末は、玉木候補とずっと行動を共にし、自分なりに玉木候補を支えさえてもらい。そのことを最も実感しています。

明日、党大会で玉木雄一郎候補の演説が10分間あります。

「この演説で玉木候補の思い、志、魂を多くの仲間に感じてもらいたい、所属グループの意向などで決めてほしくない!」

これが藤末が現役国会議員や候補予定者に伝えているメッセージです。

明日の投票箱が閉まるまで、最善を尽くします。

あわせて読みたい

「玉木雄一郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

  3. 3

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  4. 4

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  5. 5

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  6. 6

    五輪めぐる批判と応援 「矛盾」と切り捨てる必要はない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月24日 09:00

  7. 7

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  8. 8

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  9. 9

    機械オンチが「スマホ格安プラン」でつまづくポイントは? 「povo」に契約変更してみた

    NEWSポストセブン

    07月24日 08:45

  10. 10

    前例を覆した開会宣言 政府の緊急事態宣言よりも感じる「重み」

    階猛

    07月24日 10:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。