記事

玉木雄一郎は現場主義!

民進党代表選挙の候補者のひとり「玉木雄一郎候補」と全国を行脚しています。

玉木候補の強みは「現場主義」になります。

本日も長野県に伺い、地元のブドウ農家やキノコ栽培事業者などのお話を現地で聴かせて頂きました。蓮舫候補も、前原候補も時間の都合がつかずに参加されませんでしたが、お会いした方々から「よく来てくれた」との声を頂きました。
玉木候補の現場主義の心が通じていると感じました。

しかしながら、私のミスで、長野駅前の街頭演説の開始時間に間に合わず、街頭演説ができませんでした。
玉木候補のスピーチ開始時間が午後4時19分でしたので、それに間に合うように新幹線のスケジュールを組んでいましたが、午後4時10分の演説会開始までに現場にいないと演説ができないというルールを藤末が調整できなかったために、街頭演説ができずに、玉木候補自身が有権者をないがしろにしているとの批判を受けてしまいました。

しかしながら、玉木候補は「一言も責めません」。
頑張ってくれる仲間に感謝を述べてました。

今、玉木候補は全く休む間もなく活動しています。相当疲れているはずです。
それでも玉木候補は心を常に平安にしています。
私は、ここにもリーダーの素養を強く感じました。

あわせて読みたい

「玉木雄一郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「インチキはいつか必ずバレる」熱海土石流は人災か

    毒蝮三太夫

    07月29日 08:08

  2. 2

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  3. 3

    集団免疫得られるワクチン接種率、70%程度では難しい=尾身会長

    ロイター

    07月29日 12:55

  4. 4

    小池都知事“一人暮らしは自宅を病床に”発言に「一人で死ねってこと?」と怒り爆発

    女性自身

    07月29日 11:27

  5. 5

    五輪報道に「手のひら返し」と批判も オリンピックに沸くテレビ・新聞の報道

    ABEMA TIMES

    07月29日 09:54

  6. 6

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  7. 7

    高校に通わなかった東大名物教授の独学勉強法 本や教科書は疑って読むクセ

    宇佐美典也

    07月29日 12:00

  8. 8

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  9. 9

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  10. 10

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。