記事

共産党都議団の公表の前に先手を打ったのだとしたら、小池さんの緊急記者会見は秀逸

なんで昨日の夕刻に小池さんが緊急記者会見を開くことになったのだろうか、と疑問に思っていたが、どうやらこの問題を嗅ぎ付けたのは共産党の都議団の方々だったようで、小池さんにその話が伝わっていなければ都庁の関係者は大恥を掻いていたはずだ。

小池さんは共産党の言うことを聞きすぎる、などという読者の方々のコメントを読んで、これ、何だろうと思っていたが、こういうことの調査にかけては何の組織のバックアップもない無所属の議員の方々よりも共産党の議員の方が一歩先を行くことが多い。

小池さんは、その共産党の一歩先を行ったのだから、大したものである。
あのタイミングで記者会見を開かなければ、共産党の方々がどういう言い方をしたか、どういう風に自分たちの成果を喧伝したかも分からない。

これも一種の危機管理である。

小池さんは、どうやらあちこちにアンテナを張っているようである。

職員の話を聞いていないのではないか、職員の話が理解できなかったのではないか、職員を「しゅくせい」するなどという言い方は職員をひどく貶める言い方ではないか、と小池さんの記者会見をディスろうとしているように見える人がおられるが、私が見る限り昨日に小池さんの緊急記者会見にはそれなりの緊急性と必要性があった。

ノー・プロブレム。

そう、申し上げておく。

あわせて読みたい

「小池百合子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  4. 4

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  5. 5

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  6. 6

    菅政権の中途半端なコロナ対応

    大串博志

    05月07日 08:28

  7. 7

    橋下氏「緊急事態のためにも憲法改正をすべきだが、今の政治家には恐ろしくて任せられない」

    ABEMA TIMES

    05月06日 11:47

  8. 8

    北米や中国で木材価格が高騰 日本は「買い負け」状態

    ヒロ

    05月06日 14:58

  9. 9

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  10. 10

    中国で大食い動画に罰金160万円の衝撃! 日本も検討するべき5つの理由

    東龍

    05月06日 19:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。