記事

ゲスな動機とは限らない

愛子さまは男系だから天皇になってもいいのではという問いに対して、竹田の力説が忘れられない。

女性と付き合うときに、いきなり本音であるセックスを持ち出さないそうだ。
鶏の餌のように、少しづつ食わせて行って、進んでいると、いきなりパタンと籠が倒れるとか言ってたな?
だから男系の女性天皇もダメということらしい。

過去には8人10代の女性天皇がいたのに、現代では男系の女性天皇もダメと言っている。
やれやれだが、それにしても例え話が実にゲスで可笑しかった。

しかし、男は誰でも本音はセックスで、罠をしかけているのだろうか?
それを定説にされたら、女性を食事に誘えなくなってしまうので、言っておこう。

わしは女性に美味いもの食べさせて楽しませるだけでも、満足する。
食事に誘うと罠と思われたら困るので、わしはそうじゃないよと言っておく。

あわせて読みたい

「天皇陛下」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。